2016.11.22
富山湾 おさかな ベストシーズン 到来!
富山湾の海水温が下がってきており、それにつれて魚に脂が乗ってきました。 いよいよベストシーズンが到来といったところです。 カニ、ブリ、イカをはじめ、冬に旬を迎える魚がにぎやかになってきています。 魚殿では、ご注文のご要望内容をご相談しながら発送をさせていただいております。 ぜひ「うまさ一番 とやまの魚」をご賞味ください。
2016.11.14
イクラの醤油漬けを作ってみませんか
美味しいイクラをたらふく食べる方法は、10月~11月の抱卵した鮭の筋子を購入して 自分でつくってみることです。 ネットで作り方が図解入りで載っていますので、驚くほど簡単に作ることが出来ます。 鮭は川で孵化して海に下り再び産卵のため生まれ故郷の川に戻ってきます。 今、富山湾では川に上る前の鮭の水揚げが盛んです。 メスの鮭の一匹買いで、イクラと切り身に分けて届けるという注文が 増えています。 川に上る前の...
2016.11.13
今年のアユのシーズンは終了しました
ことしのアユは11月初旬でシーズンが終了しました。 たくさんのご注文をいただき有難うございました。 今年のアユは豊漁に恵まれ、ほとんどご注文通りお届けすることができました。 「その姿、香り、美味しさに天然アユを満喫した」との声を多くいただきました。   来年は7月から販売してまいります。シーズンが始まりましたら ご案内していきます。      ...